人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました

「フランス額装・アンカードルモンとカルトナージュ 作品展」 に昨日行って来ました。

感想は、画像よりもっと奇麗ですばらしかったです!

次々と見に来られて「奇麗ね~!」と言う声が飛び交っていました。

私の好きな淡い色の作品が多くて嬉しかった。

Sさんが居られたので色々(初歩的なことから・・・汗!)お聞きしてしまいました。

額装は中に奇麗な凹凸がありそこが90度、45度にしている事やその周りの模様で

「ラビ」という技法がある事、時代で形式が変わる事など聞いてみれば奥が深いです。

勉強になりました。

作品展は明日までです。


また写真を撮るのをわすれました・・・・あ~・・・。
帰りの電車で気づくんですね~・・・・。
残念。

電車といえば一昨日、昨日とお祭りで電車からよく「だんじり」が見えました。
笛と太鼓の音が心地よかったです。
日本の秋を感じます。

さて今日は朝から工房にこもって制作してました。
休憩で庭の草抜きをしていると近所のかわいい~かわいい~少年が居たので草抜きを手伝ってもらう事に。
草交じりの砂シャワーを浴び!(二人で爆!)

さてさて今から又こもります。

ボーー
by keygreece | 2008-10-13 15:10
<< 苦手です。 お知らせ >>