D&D

先日姉のまぁとIKEAへ行ってきました。
でも久しぶりにランチもしたいよな~。
という事で先にD&DEPARTMENTへ。
急に二人のテンション上がります!

b0133299_1003875.jpg3FにあるDININGで私はハンバーグ、まぁはドライカレー。
美味しかったので、まぁはレシピ本をゲットしていました。

このDININGにはコーヒーがよく似合います。
シンプルだけではなく、口あたりが良く持ちやすいカップ。
目立ちすぎず、その場や周りの物に馴染んで昔からそこで役立ってそうな落ち着きがあります。
ホッ。

b0133299_1004773.jpgこれは伝表の代わりに置いていかれる人形。
可愛いでしょ?
でも始めて行った時、可愛いくていじってたら帽子が取れて(取った?)
はめ込もうとしても無理でレジーで「すみません。帽子はまりません・・・。」と謝り。
「大丈夫ですよ~。」と言ってもらえたけれど、はめるコツを知っていて大丈夫なのか、壊したけど許してあげるの大丈夫なのか、未だに気になりますっ。
だから今回まぁに「あんまり触ったらあかんで!」と忠告!
触ってないのに・・・・。(爆)




1Fの雑貨スペースは本当に良いものをセレクトしてくれているので安心。
そこから今度は自分が今一番必要としている物をセレクトする。
そこが大事!でも使ってみなきゃわかんないっ!

             
             そんな中ビビビッ!とくる物があり迷わず購入。
             工房アイザワの調理ベラ(小)
             用途が多く使いやすいので大活躍です。
             大きさ、厚み、形、素材、完璧です!
             炒め物、和え物、裏ごし(まだ試してない)、移す時など
             完璧です!
             既に愛用されている方は「今頃~」と言っているでしょうね。
             分かります。
             私ももっと早く出会いたかった。 

b0133299_101418.jpg




D&DEPARTMENT 大阪店
〒550-0015 
大阪市西区南堀江2-9-14
tel:06-4391-2090


「これから何処へ行くんだった?」といいながらお店を出てIKEAへ。
3時着(遅っ!)
IKEAは見て回るのはとても楽しいが、小物は100均?と思う物も多くチョット期待はずれ。
収納などは参考になり、色々考えましたが結局自分らしい収納が楽しく便利かな?
と思いました。
今回はヌードクッションと石鹸置きを購入し退散。


半日でしたが、かなり充実した時間を過ごせました。
by keygreece | 2008-10-05 10:41
<< お知らせ 教室 >>