人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産



恵文社で良いもの見つけました。
「京都旅行手帳」・淡交社発行
お土産_b0133299_1914015.jpg


出かける前に行きたいお店を地図に記入。
欲しい物や見所など横のメモに記入。
家に帰ってからその日見つけた良いお店や美味しい物を記入。

それを繰り返してるうちに自分のお気に入りガイドブックができるのです。
お土産_b0133299_1915263.jpg

拡大地図は全部で36ケ所、京都駅構内・周辺図、バス路線図、歳時記、フリースペースなどもあり便利に使えそうです。
恵文社がある一乗寺の地図が載っていないのがチョット残念・・・。
フリースペースに作りましょっ!

京都好きの姉へのお土産にもしましたが、とても喜んでもらえました。ヨシッ!



お土産_b0133299_191104.jpg

この鮮やかな野菜はHELPで買った「こしあぶら」
若いからツヤツヤでとても綺麗です。
お店の方に天ぷらにすると美味しいとお聞きしたので、作ってみました。
お土産_b0133299_1912176.jpg

お味はセリを優しくした感じっかな。
焼塩で美味しく頂きました。
by keygreece | 2009-05-13 23:33 | 美食
<< 夏が来る前に!! 京都クルクルスイスイ。 >>