カテゴリ:教室( 40 )

紅葉

b0133299_1516537.jpg

お久しぶりです。
秋のレッスンでは紅葉を作っていただきました。
軸が急に細くなっているところがチョット難しいですが
皆さんに楽しく作っていただけた様です。
by keygreece | 2017-12-05 15:17 | 教室

風をつくるレッスン

b0133299_21243454.jpg

今月のお教室では風のオブジェを作って頂いています。
すこし色を付けて平たくビヨ~ンと伸ばし
柔らかい間にウェーブを作ります。


またジメジメとした季節がやってきますが
少しでも涼を取り入れたいものですね。


b0133299_21293743.jpg

by keygreece | 2015-05-20 21:52 | 教室

冬のお教室では。

昨日はガラス教室の日でした。
もうすぐXmasがやって来ますね。



b0133299_2235975.jpg  
 
ふんわりモミの木のガラス玉


b0133299_2242713.jpg
 
                                         
                 松ぼっくり




教室での課題は2時間の間に手順を見てもらい、作って頂ける物にしています。
いつも今回は簡単に作れる物をと考えてますが、生徒さんは「むずかしそう~」と言われることが多いんですね。
でも作りはじめると楽しんで幾つも作られています。
by keygreece | 2013-12-11 22:35 | 教室

秋のお教室はイチジク玉。

b0133299_15104157.jpg
今日はガラス教室の日でした。
皆さんイチジクはお好きですか?
私は数年前から美味しく食べれるようになりました。
今年はありがたく沢山頂いたのでサラダに添えたりなんかして美味しくいただきました。
外は綺麗な黄緑でしたが、中は赤いんですね。
イチジクって可愛いです。
by keygreece | 2013-09-24 18:02 | 教室

残暑お見舞い申し上げます。


暦の上では、もう秋です。
なのに暑いですねー。
皆さん熱中症になったり、なりかけたりの毎日では?
私はなりかけの毎日。

頑張って乗りきりましょうーーー!


b0133299_16261734.jpg

7月最後のレッスンで作った水ヨーヨー。

生徒さんには予想以上に喜んで頂き、その日の教室は縁日のように楽しくなりました。

可愛く簡単にできる物は皆さん大喜びです。

こんなに暑いと短時間でできる物にして、まめに水分補給の休憩をとらないと

倒れてしまいます。

それでも上からシャワーをかけた様な汗を掻きながら幾つも作る生徒さん達。

心配しながらも皆カッコ良いな...と嬉しく思う瞬間です。



b0133299_1627385.jpg


8月のレッスンはお休みです。

涼しくなってきたら又難しい物になりビシビシいきます!

ウソウソ...^^
by keygreece | 2013-08-12 16:40 | 教室

お教室Lesson


昨日は暑かったですね!

涼しげな玉にしてよかった。

もう半袖着ないとね。

b0133299_11135236.jpg
by keygreece | 2013-05-15 11:15 | 教室

バレンタインなのでチョコ作る


b0133299_166287.jpg  Lesson1 

  「アポロ」








b0133299_169810.jpgLesson2 

「きのこの山」











b0133299_16193167.jpg

              昨日の教室はあま~い香りでいっぱいに。
              皆さん、おいしかったですね!^^
by keygreece | 2013-02-13 16:32 | 教室

b0133299_13302283.jpg

お教室では今年も干支づくりから始まりました。

よく見かける形にしてみましたが、難しいんですよ。

皆さん色んな形のヘビが何匹もできていました。

笑わずにはいられない作業でしたね♪
by keygreece | 2013-01-15 14:05 | 教室

さくら咲く教室



            Lesson2
b0133299_141536.jpg







さくらの季節も、もう終わりますね。
あのジメジメの梅雨がやってきます・・・。
この時期ばかりは、雨もいいネ!なんて言ってられません。
梅雨支度をしておきましょうか。
by keygreece | 2012-04-22 14:38 | 教室

さくら咲く教室

 
               Lesson1
b0133299_13591511.jpg

by keygreece | 2012-03-28 14:12 | 教室