人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「る・ぱるれ」の色


「る・ぱるれ」の色_b0133299_10244240.jpg

            HeliosHeartのハートネックレス
            「る・ぱるれ」さん限定カラーです。


ハートのネックレスを作るきっかけをくれた「る・ぱるれ」さん。
オーナーのSさんが真っ先に選んでくれたのがこのお色。
蜂蜜色と一緒に納品させて頂きました。

PCが違うと色も違ってくるんですが、この色はそれ以上に光の加減で変わって見えます。
不思議なんですよね~。
薄っすらピンク~藤色~グレーぽい水色に。






※きっかけ
Sさんは着物もお好きでSHOPの二階では着付け教室も開かれています。
それで帯留めを作る事になり、最初は喜んでもらえる様に真っ赤な物や和柄の物を置いて頂きました。
でもね~何だか合わずに早速引き取り・・・。^^
でもSさんの「柄が無いのも作ってみては?」の一言で考え直し、柄が無いのであらばハート形にしよう!と思い付き作ってみたんです。
これは2人で納得。ホッ。

幾つか作っているうちに、Sさんから帯留めとペンダントトップどちらにもなる様なハートを御注文頂きました。あれこれ考えてみて結局どちらもこなせる物は私の好きなハートの形にはならないし、一石二鳥のはずが出番も少なくなってしまう様な気がして作れませんでした。

そこでちゃんと胸元に合う形と大きさでネックレスを作り、帯留めの横に並べる提案をさせて頂き、納得して頂きました。ホッ。
Sさんが一番最初のお客さんでもあります。



今は何だか帯留めより人気があり^^年齢問わず着けていただいています。
ありがとうございます。
東京の個展時に実感したんですが色を合わせれば色んなタイプの方に合うんですよ。
なんだか私だけが似合ってない気がしますが・・・?@@



                                         HeliosHeart
by keygreece | 2009-10-30 23:58 | 作品
<< 灯しびとの集い 蜂も一緒に♪ >>