エリゲロン

ゴールデンウィーク、皆さん如何お過ごしですか。
楽しい場所でストレス発散している人、行きたくないのに連れ出される人・・・(^^)
様々です。
私は家で掃除とガラスです。
b0133299_23221137.jpg

さて我が家の庭で咲いている「エリゲロン」が色づき始めています。
蕾の時は重たそうに垂れているのに、咲く時はちゃんと上を向いてくれます。
咲き始めは真っ白で次第にピンク色に染まる、大好きな花です。(大好きな花が多いけど)
奥はアジュガ。

b0133299_23241192.jpg

少し離れたポストの下は半日陰なので未だ白い。
種が飛んで毎年どんどん広がるのでグラウンドカバーにもってこいです。
咲き終わる頃、今度はリピアが咲いてくれるかな♪
その頃また画像アップしますね。(できるかな・・・?どっちやねん!)
煉瓦の中で咲いているのは「ネメシア」と手前が「ヘリクリサム」。

b0133299_23233589.jpg

これは「ツボミオオバコ」
あらっ!これもオオバコやったん・・・?
種が落ちる前にそろそろ抜かないと。







                      ※



忌野清志郎さん、きっと皆の心の中でいつまでも歌い続けてくれるんでしょうね。
今度何気なしに曲を聴く時には、亡くなった事を忘れさせてくれている様な気がしませんか。
今とても「ありがとう」を言いたいです。
by keygreece | 2009-05-06 01:22 |
<< 京都クルクルスイスイ。 ありがとうございました。 >>